ストレングスファインダーをやってみた

ストレングスファインダーをやってみました。

自分の資質を明らかにするテストです。

 

結果は、自分のあまり好きではない部分、直したいと思っていたところが資質として確認できました。

そこを強みとして活かせば、成果につながるということです。

テスト後は行動アドバイスなんかもあるので、実践するかどうかは自分次第ですね。

 

自分としてはもっと意外な資質が見つかるのかと思ってましたが、全部自覚がありました。

 

テストの選択肢で、こうでありたいという理想の考え方があるんですけど、結局は今の自分の考え方で選択していったので、結果は自分の自覚あるものばかり。当たり前なんですけどね。

 

最初は今まで変わる努力してきたつもりだけど、全然変わってないじゃんと落ち込みました。でも受け入れて、活かせる部分は活かして、自分のなりたい理想はそのまま追い求めていこうと思います。

 

行動を起こしていろんなことを経験して、マインドチェンジしていければいいなと思います。